引っ越すことになりました

            <p> 私事ですが、2019年2月19日に引っ越しをすることになりました。</p>

 

東京都内でも指折りの、交通の便の良い町

 ↓

ベッドタウンへ。

 

 ……かな〜〜り都心までの距離が長くなってしまいます。

 

 現在23区内においてほぼド真ん中にあるところのIT企業に勤めているのに通勤時間が遠くなってしまってもいいのだろうか、とも思いましたが

 電車で1時間くらいの距離なので、通えないほどではありませんし

 将来的にリモートワークをやるつもりなら、居住地などほとんど関係無くなります。

 

 今やっている会社員も悪くないのですが、やはり自分のやりたいことはフルリモートでWebエンジニアをやることですし

 現時点でも出来る事として、そのくらいの覚悟は決めた方が良いと判断しました。

 ちなみに妻もWebデザイナー且つフルリモート志望なので、その辺りも話し合った結果、決めました。

 

 いきなり地方や田舎に行く、という選択肢もありましたが、縁もゆかりもない土地に行っても、私にとっては家賃が安くなる以外のメリットは思い当たりませんし

 何より私は

 免許を持っているくせに自動車の運転ができません( ;∀;)

 

 その他

 休日などは都会に出て遊んだり勉強会に参加したい、友人が皆東京に住んでいるので全員とすぐ離れるのは精神的に結構辛い、などの理由がありますが

 静かな環境でしっかりブログ執筆やプログラミングの勉強をオフに行い、遅くとも半年後までにWebの案件を自力で取ってくるくらいの覚悟で生活をしていこうと思うので

 頑張っていこうと思います。

 

 以上、私の独り言でした。